血圧を下げる牛乳の効果について

牛乳が血圧を下げる理由とは?

牛乳は、降圧効果が確認されている飲み物ですが、 そのメカニズムについては、まだ研究が進められている段階で、 2つの可能性が考えられています。

1.カルシウム不足解消説
カルシウムが不足すると、血液中のカルシウム濃度をあげようとして、 副甲状腺ホルモンや活性型ビタミンDなどが働き始めます。
これらのホルモンが、心臓や血管壁の収縮を促す可能性があり、 高血圧を引き起こすと考えられています。

牛乳は、カルシウムが豊富で、しかも吸収率も優れているため、 カルシウム不足が原因で起きていた血管壁の収縮を収めてくれるといわれています。

また、カルシウムは、ナトリウムを体外に排泄させる効果に優れているとも考えられるため、 降圧効果が現れるとも言われています。 アメリカ、オレゴン大学の研究では、カルシウムの摂取量が多いほど、 高血圧の頻度が低いという結果が出ています。

血圧上昇酵素の働きを阻害するという説
体の中にも高血圧の原因になる物質があります。 その中のひとつ、アンジオテンシンⅡという物質には強力な血圧上昇作用があることがわかっています。

牛乳のたんぱく質が分解されてできる消化酵素分解物の中に、 アンジオテンシンⅡを生み出すアンジオテンシン変換酵素の働きを妨げる物質が含まれているため、 血圧が下がると考えられています。

脂質が気になる方は、低脂肪、または無脂肪牛乳を飲むようにするといいでしょう。 アメリカ・ハーバード大学パブリックヘルスの研究では、 低脂肪牛乳を飲んでいる人のほうが、高血圧になりにくいという結果が出ているようです。

話題の高血圧改善法プログラム

        薬で高血圧は治りません。

あなたは降圧剤を一生飲み続けるつもりですか?

医者で降圧剤を処方され、当たり前のように毎日薬を飲み続けて きた私が、薬をやめて高血圧を改善できたからこそ、言えるのですが。

※薬を飲み続けても、高血圧は改善しません

確かに、降圧剤を飲めば、血圧は下がりますが、 それは薬の力で一時的に下がっているだけのこと。 根本的な治療にはなっていないのです。

そして降圧剤にも副作用があります。 長期に飲み続けると脳や目、腎臓などの臓器に 深刻なダメージを与える副作用の危険性も指摘されているのです。

そんなこといっても、何か他に方法があるの?と思われたあなたに お尋ねしますが、
本当に薬無し、運動無しで血圧を下げることは 可能だと思いますが?

そんな話は聞いたことがない、と思われるかもしれませんが、 私はある食事法を実行するだけで、180もあった血圧を たった3ヶ月で正常値に改善することができました

同じ方法で、早い人なら数日で効果が出てくるそうですが、 私はこの結果に本当に満足しています。 薬をやめても正常値の現在は、健康を取り戻せた喜びでいっぱいです。
薬代も生涯に換算すると決してバカにはなりませんから、 経済的にもかなり得をしたなと実感しています。

あなたも薬から開放され、爽快な気分で毎日を送れるようになることを祈っています。

ちなみに私はこの方法で高血圧を改善することが出来ました♪

たった3日で血圧を下げる方法はこちら

 

TOPPAGE  TOP